• 紫陽花

企業広告に使われる折り紙作品を制作したよ!

折り紙作品

こんにちおりがみ!コーキです!

先日、いつものごとくメールを確認していると、ホームページから1通のメールが来ていることに気づきました。

メールを読むとどうやら某繊維メーカーさんの広告に使われる折り紙作品を制作してほしい。とのこと。

すこし怪しいな…とも思い詳細を伺いましたがどうやら本当らしく。。

ついに僕の作品が広告デビューを果たしたのです!

わーい!!

作品について

後日ミーティングに参加させて頂きまして、求められた点は、

  • カエルを作る
  • 可愛らしい外観であること
  • 不織布素材で作れること

その他細かい完成イメージも共有頂きましたが大まかには3つ。

1時間とあれば作れるだろうと考えていましたが、試作を作ったりして完成までに1日かかった!

でも時間をかけただけあって、とても良い作品として仕上がりましたね〜

せっかくなのでオフレコ没試作も載せておきます

没試作1
没試作2
完成!

立体的な作品であるため、少し写真では伝わりにくいかもしれませんが、実物はもっともっとかわいいです笑

個人的には簡単な構造でかわいい目を折り出せる折り方が気に入っていて、そこに紙の余裕を出すために後ろ足と前足は別の角(かど)ではなく繋がった1つの角で表現することで簡単な折り方で頭に可愛さの印象を出しています。

胴体の輪郭は折り紙らしい直線的な面で構成するデザインに仕上げました。

言い忘れてましたがこのカエルは1枚の普通の折り紙から作っています笑

葉っぱに乗せると、よりカエルらしさが際立ちますよね~

ということで、今回は大手繊維メーカーさんの広告作品の制作をご報告!

また次回!さよならおりがみー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました