• 紫陽花

ついに浜松を引っ越します‥!

折り紙作品

4月10日、ついに浜松を出ることとなりました!

2019年2月から始まった浜松での5年の歴史がこの日終わりました

開業したのは2020年4月。丁度コロナ禍で緊急事態宣言下で何も動けなかったあのとき、全財産が2000円ほどになってひとまず浜松に上陸したてのウーバーを始めて何とかしていた頃を思い出しますね…

人脈のない浜松で自分がソロアーティストとしてやっていくにはコミュニティーが必要だと思い人脈作りに全力を投入した1年目。

それからは県外のつてを使って共同出展やマルシェなどに出店してみたり、折り紙に興味を持ってもらえそうな企業さんに自分の存在を知ってもらうためのメールや電話営業などなど。。

色々もがいた5年間でしたが、浜松ではようやくテレビや新聞で活動を取り上げてもらえるようになりました。

これからの計画は?

そもそもなぜ僕が浜松を引っ越すのか、です

正直今いる家も離れたくないし、今となっては僕のことを応援してくれる仲間たちも周りにできてきましたが、自分を成長させるためにもっと挑戦が必要だとも思っていました。

僕はこの折り紙という23年極めた技を携え世界に挑みたい。そんな夢があります。

そこで次なる計画は、「藝術の街パリでの挑戦」!折り紙で海外進出です!

パリへ行き、路上から活動を始め色んなアーティストと繋がりを作りながら創作活動をし、そこで稼いだ投げ銭で日本に帰国。そんな活動を考えています!(つまり稼げるまで帰れません)

さあ僕の人生はどうなっていくのでしょうか?僕も誰も分かりません。果たして帰って来れるのか?

発信もしていきますのでご期待あれ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました