• 紫陽花

2024.3.3 27th あつまれ!折り紙kids浜松

折り紙作品

こんにちおりがみ!こーきです◆◇

さて今日は27回目のあつまれ!折り紙kids 浜松でした。

今日は、先日の静岡第一テレビさんの取材の続きが入るということで、今までお世話になっていたESL college さんの教室をお借りして開くことに致しました。

作品について

27回にわたる折り紙教室では、1枚でこんなことできるよ!みたいな作品コンセプトが多く(レベルを下げるため複数枚作品もありましたが)、ユニット折り紙やくす玉のような作品をやったことが無かったんですね~

理由としては、たくさんパーツを作らないといけないためワークショップに不向きかなーと思っていたところが大きいです。

しかし、今回はもしかすると簡単なパーツが作れてしかも少ない枚数で仕上がる作品にすればワークショップも出来るんじゃないかと思い、作品を考案しました!

今回のワークショップ作品

完成がこちら↑

あまり折る工程も多くなく少し組み立てに時間がかかりますが、初心者レベルの参加者はのり付けすることで完成出来るようにしたこともあり、小学校1年生前後の子供たちも最後は達成感を噛み締めてくれていました〜

さて、4月は実はフランスの渡航の準備もあり実家へ部屋の荷物を移します。

という事情で3月のワークショップが最後。特別に最後なので今月は2回目をやることにしました!

イェーイ!

でも最後って、やっぱり寂しいよなぁ

次回も読んでねーー

ありがとおりがみー◇◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました