• 紫陽花

2024.3.4 今日が最後のデイサービスでの折り紙教室

折り紙作品

こんにちおりがみ!こーきです!

3月は別れが多い月ですね‥

4月からパリへの挑戦もあり浜松を離れることになります。そのため今月は別れが多いのです。。

高齢者施設のみなさんとの別れ

3年ほど前から浜松市の高齢者施設で折り紙を教える機会を頂いていて、今月までたまにお休みもしていましたが月に一度折り紙教室で入所者さんとみんなで折り紙をつくっていました。

毎月、「先生の作品楽しくておうちでも作ってみたよ~」とか「今日も楽しかったよ!」と言ってくれるおばあちゃん、おじいちゃんたちの言葉が一人で活動している僕からすればどれほど励まされたか‥

そんな思い出深い折り紙教室も、今日でお別れです。

最後みんな一人一人と握手してお礼言ってまわったると、色んな思い出が溢れてきて泣けてきちゃったよな~😢

この別れもきっと僕を成長させてくれるはず。

次に会う日にはもっと人として成長していられるように、頑張ってきます!

約3年間、お世話になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました