• 紫陽花

2023.2.13 仙台で折り紙の撮影!?

折り紙作品

香川県育ち静岡県在住の僕がご縁あって今日は宮城県で折り紙の撮影です。

実は広島でつながったお友達が紹介してくださり宮城県で活動しているYoutuberの方のチャンネルに出演させて頂ける機会を頂き、今日は東京経由で宮城県で撮影させてもらえる運びとなりました。

Youtuberとのコラボはこれが初めてで、部屋丸々撮影スタジオのようになっているではありませんか。。いろいろと刺激的なご縁を感じる日でした。。

宮城撮影日、寒くて動けなかった当日のスケジュール

前日の夜行バスで東京を出発。夜12時。そして到着は午前6時前。

まだ日が昇る前の雪が残る仙台駅に放り出された僕は、早速路頭に迷います。

絶望的なのは、折り紙の撮影が昼の3時からということ。

何しよう。。(泣)

折り紙作家として開業してここまで絶望的に暇になることは今日この時くらいでしょう。

ひとまず待合室を見つけ、テザリングでパソコンで時間を潰しながら色々な店が開く9時くらいまで待つことにしました。

とにかく東京や静岡に比べて寒い。さすが東北。(しかも雨)

前日夜行バスで、しかも東北が予想以上に寒かったこともあり、東西線で少し移動したところのスーパー銭湯で体を温めつつ、13時頃までフリースペースでパソコンでできる仕事をして過ごしていました。

そう。お察しの通り、仙台らしいことを全くやっていないのです笑

おはよう仙台ショット

15時。ようやく約束の時間!

案内されたのはアパートの一室のような場所。

入ってみると、まるまる撮影スタジオのような空間。普段ここでは色んなYoutuberが撮影しているんだそう。

今日はここで撮影です。今日出演させて頂くチャンネルはこちら!!↓↓

Ryotaroさんのチャンネルでは、海外の人に日本の魅力を発信しています!

Ryotaro's Japan
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
部屋丸ごと撮影スタジオ

撮影の中ではRyotaroさんのリクエストに合わせて即興で折り紙を作る場面もありました。これはそんな中でできた伝承のぴょんぴょんガエルと即興キリン。最後に紙でっぽうも作りました!

さよなら仙台ショット

長くも短き1日が終わった!

撮影時間は2、3時間でしたが、ご縁あって僕の故郷香川県のYoutuberの方の繋がりなどもでき、今後につながるとても有意義な時間だったように思います。

資金も撮影資材も乏しいソロ活動の僕が自分の存在を広めていくには、如何に影響力の大きな存在に頼れるかが課題だとも思っています。

そして何より、早く新幹線を使えるようになりたい!!!さあこれからがんばるぞう。。

いつも応援ありがとうございます!おしまい!!◇◇

コメント

  1. Fantastic goods from you, man. I’ve take into account your stuff prior to and you
    are simply extremely fantastic. I actually like what you have bought right here, really like what you
    are stating and the best way in which you assert it. You make it enjoyable and you still care for to keep it smart.
    I cant wait to read far more from you. That is really a wonderful web site.

タイトルとURLをコピーしました