• 紫陽花

世界一大きな折り紙をもらったよ!

折り紙ブログ

先日参加した千年未来工藝祭にて大きな折り紙をもらいました!

工藝祭では正面にスクリーンがあって、これがなんと福井県で作られた機械漉きの越前和紙なんだそう。

さらに驚きがこの大きさ。4m x 7mあるらしいとな。。

この和紙スクリーン、出番が終わったら廃棄してしまうということで、工藝祭関係者の方から頂くことになりました!

おそらく世界最大の折り紙ですね。。

さてこれをどうやって僕が住む静岡県に持ち込むかが問題です

スクリーンに使われた越前和紙

折り畳んで….

折り畳んだ巨大折り紙

2mまで畳みました

これを新幹線に持ち込むか、バスに持ち込むか、始発で人目につかないように持って帰るかいろいろ自分の頭の中でブレインストーミングをした結果、これを宅急便で静岡に送ることにしました。

しかしサイズは200サイズをオーバーしています。

クロネコヤマトでは受け取ってもらえず、、

このサイズは係員の人がいうことには、佐川さんか西濃さんならいけるかも、、ということでしたので西濃へ行くことに。

持って行ってみると何とか受け取ってもらえました。
これからの問題は「この巨体をどううちの8畳のアパートに置くか」です。

うちに届いてから考えようと思います。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました