• 紫陽花

2023.6.25 浜松の難関折り紙教室、第18回あつまれ!折り紙kidsを開催

活動

今日は月に一度の僕が主催する子供向け少人数折り紙教室「あつまれ!折り紙KIDS」です。

今日は簡単に作れる恐竜をみんなで作ったよ!

だいぶブログの更新が遅くなってしまった。。

ということで今回の折り紙教室の様子です!

本作は普通難しい折り紙として名高い恐竜を割と簡単目にアレンジした作品を考案して生まれた作品。かわいいですよね??

今回の作品、ちびレックス

下は生徒さんの仕上げた作品。土台も作ってくれました。

後半1時間の様子。先生やそれぞれで持ってきた本を折っています。

毎月折り紙が好きな小学生を対象に、折り紙教室を2時間やっています!ご興味ある方ぜひどうぞ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました